花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

思うこと

こんにちは、弱っているAです。

最近自分自身を振り返って、どうやったら前の自分ではなく新しい自分になれるのか、考えました。まずは、いやなことがあってもそこを乗り越える、時間をとってほしいって言いにいったなら、ぐずぐずせずに相手に伝える(支援者の方とは友達ではない)。自分が出来ることは行動に移しながら、これからは、自分で決めたり思ったことは言うていかなければならないので頑張っていきたいです。

ここに通っている間は、自分を変えながら通い、働ける状態に何年かかるかわかりませんが、まずは支援者の方と話しながら一個ずつ出来るようになりたいです。