花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

A.H.新しい環境に旅立ちます (*゚▽゚)ノ☆+☆

こんにちは、A.H.です。

 

 

花きりんに通っている中での最後のブログとなりました。

 

11月から就職が決まった場所で、働き始めます。

ここまでくるのにかなりの回り道をしてきたように思います。

ですが、自分の人生を振り返って、こういう道も良かったと思っています。

 

自分は、10年ぐらい引きこもりの時期があり、その間夜ベットで横になっているとき、「自分はなんでこんなにどうしようもない人間なんだ」「自分は生きる価値はないんじゃないか」等の考えが浮かんできて、とてもつらかった記憶があります。

 

ですが、このままではいけないと思い立ち、病院に行き、薬をもらって飲み始めて、こういった後ろ向きな考えも少なくなってきました。

 

その後、就職をしようと思いましたが、自分に対する自信や体力の面で不安があり、「花きりん」に通い始めました。

その中で、色んなメンバーさんやスタッフさんに出会い、かつ、別れもあり、色んな事を考えさせられたように思います。

 

約3年間花きりんに通いましたが、本当に色んなことがありました。

ありすぎて、書ききれないほどです。

 

ここまで来れたのも、支えてくださったスタッフさんや気軽に話しかけてくださったメンバーさんのおかげだと思います。

 

これから新しい環境の中で仕事をしていくことになりますが、その中でも色んな葛藤や壁にぶつかる機会はたくさんあると思います。

ですが、「花きりん」で経験したことを活かして、前に進んでいこうと思います。

 

では、全ての人達に感謝を!!!!

人´∀`).☆.。.:*ありがとございました!!!