花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

今までの出会いに感謝祭を開催する!!!!!!

こんにちは、A.H.です。

 

 

今朝、とあるスタッフが他の職場に移動することを聞きました。

 

急なことで少し戸惑いました。特に自分たちと一緒のプログラムと過ごすことが多く、そのこともあり、若干自分ももらい泣きしそうになりました。

 

自分は今まで、色んなスタッフさんやメンバーさんとの出会いと別れをこの3年ちょっとぐらいを経験してきました。

その中で出会ってきた人たちに色んなことを学び、教えてもらい、かつ気づかされてきたと思っています。

 

基本的には、自分は人を避ける傾向があります。

 

しかし、この花きりんの中での出会いの中で、色んな人に出会い、人との出会いを大事に感じ始めてきていました。

これは、自分にとってかなりの変化だと思っています。

 

今回去っていくスタッフさんについても同じように、大事な出会いだったと信じています。

 

自分は今、色んな場所に実習に行く機会が増えてきて、いずれ就職につながっていくと思います。

その中で、今まで出会ってきた人たちに気付かされたことや教えてもらったことを生かして、行きたいと思います。

 

面と向かっては、ここまで伝えられないと思うので、こんな長文になりました。

今まで、お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

では、また(o^□^o)ノ~~~~