花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

要らないものをどんどん捨てていきたい!!!!

こんにちは、基本家の中では座らないA.H.です。

 

 

どうやらずっと座った姿勢でいるとメンタルに悪影響があるということを聞いて以来、家の中ではほとんど座らないことを続けてきました。

そして、昨日辺りに自分の部屋の椅子を捨てました。

まあもちろんテレビを見ているときは、地べたに座ったりするのですが、ノートに書き込みをしたり、作業するときは立ってしています。

 

ほんとはベッドとかもっと色んなものを捨てたいとは思っているのですが、とりあえずはこんなところにしておきます。

この話を家族にしたら、「ミニマリストにでもなるつもり?」と言われました。

 

実は前からミニマリストには興味があったのですが、今図書館でその本が借りられないので、ミニマリストというのはどういう人たちなのかはまだわかっていません。

でももしかしたら、自分もそういう人達の一員になっているのかもしれません。

 

 

では、ミニマリストを目指して、また~~~~