花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

水出し緑茶とは?( ̄~ ̄;) ウーン

こんにちは、最近水出し(?)に凝っているA.H.です。

 

 

タイトルの通り熱湯ではなく冷水で抽出した緑茶のことみたいです。

自分は体質的にカフェインに弱いらしく、コーヒー等を飲むと夜の寝付きが悪くなる事が経験からわかっていました。

ただ、ネットで調べると水出しコーヒーや緑茶にするとカフェインの量が少なくなり、自分みたいなカフェインに弱い人でも飲みやすくなるみたいです。

 

なぜそこまでして飲みたいかというと、カフェインには様々な健康効果があり、ダイエットの効果や、一番自分が気になった筋トレの効果がアップするみたいです。(*´∇`)

 

おとといは水出し緑茶を飲んでみて、睡眠に悪影響はなかったです。

そして今朝は水出しコーヒーを飲んでみたので、これで今日の睡眠に悪影響がなければ、水出しコーヒーや緑茶を冷蔵庫に常備しておいて飲んでいこうと思います。

 

 

では、よい健康ライフを(*≧∇≦)ノ またね~ぇ♪