花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2020-05-12から1日間の記事一覧

暑さに負けないために体力作りを!

昨日は、ウォーキングをせずにいましたが 今日は暑くなる前に20分歩きました。 最近、体調が思う様にいかずに困ってます。 急な暑さから来る頭痛と微熱があったり平熱だったりと体調に振り回されてます。 でもウォーキングは、体調が大丈夫そうなら続けたい…

旬のもの

皆さま、こんにちは。毎年、スーパーに新生姜が並びはじめるこの時期に「新生姜の甘酢漬け」(=お寿司屋さんによくあるガリ)をつくります。↓究極のめんどくさがりなので、手の込んだ料理は全くしませんが、なるべく季節ごとに旬を迎える食材を食卓に取り入…

気分転換!!

こんにちは!両津です! 今日は、暑い中でウォーキングをしましたがずっと家にこもっているよりも開放的になって気分転換になるのでやっぱり必要だと思いました! 歩いて行く中で綺麗な景色が見れたのでまたそのような場所を見つけたいです! 担当者 両津

仕込んでいた水出し緑茶紹介!!!!!

こんにちは、緑茶を飲む習慣ができつつあるA.H.です。(*´ω`*) 早速昨日寝る前に仕込んでいた水出し緑茶を紹介します。(’-’*)♪ ちょうどいいポットを家の中で探していたら、いい大きさのものがありました。これを朝にゆっくり時間をかけて飲んでいました。こ…

久しぶりのブログ

皆さん、こんにちは。 ブログ書くのがいつぶりか、思い出せないくらい久しぶりです。 コロナも落ち着いてきて、少し安心しているところですが、まだまだ油断は禁物。 暑いけどマスク着用(汗)、手洗いやうがいも心掛けていきたいと思います。 今日のお昼ご…

明日

こんにちは、チェルシーです(>_

気分転換

おはようございます、dkです 今日は朝にブログを更新することが出来ました。 しっかり朝目覚めて起きれたことがきっかけです。 毎日続けられるように自分で自分を律してコントロールして、誘惑に負けないようにしたいですがなかなか厳しいのも現実ではありま…