花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

心境の変化とある決断

こんにちはTです

自分は働いていたのですが、しんどくなってしまい7月から花きりんに通っています

当初は復職に向けて頑張ろうと思っていましたが、家族やお世話になっている支援機関の方とよく話し合った結果、今の職場を12月をもって退職することにしました

 

退職する決断をした理由は色々ありますが、自分の中では今の職場のレベルに比べて

自分が陥った状態が悪く、長く働き続けることができないと思ったからです

自分は頭の状態が悪くなり、職場で誰かから責められているような感覚を感じるようになってしまい休職することになりました

そして今の職場は自分にとって、元気な状態で頑張らなければ仕事ができない職場だったので去年までの元気な状態に戻す事を目的に考えていました

ですがしんどい状態が続く中で元の自分に戻るのではなく今の自分を受け入れて、この先の人生を考えた方が生きやすいと思うようになり、職場のレベルの高さなどを考えて

退職する事にしました

退職する事にはなりましたが、今の職場では今まで知らなかった自分が苦手な事や特性など色々な事を知れたので就職して良かったと思います

 

自分がどこまで回復するかやコロナが流行っている中での再就職先などの不安はありますが、今はしんどくて遅刻してしまっても花きりんに毎日通い、出来る事をして穏やかに過ごしたいと思います