花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

就職1ヶ月経ちました・・・(`・ω・´)

こんにちは、ひさしぶりのA.H.です。

 

 

11月から就職して、約1ヶ月が経ちました。

この清掃の仕事にも慣れてきて、自分の持ち場も1人で任されることも多くなってきました。

 

作業は主にトイレ清掃や廊下の掃除をしているのですが、それだけだと時間が余ってしまうので、最近は外の緑化作業、つまり落ち葉拾いの仕事が多くなってきました。

 

70リットルのゴミ袋が何十袋もできるぐらいの量を取っても、まだ取りきれない量があり、さらに日々木から枯葉が落ちるため、一度清掃をした場所であっても、後日来るとまた落ち葉が溜まってきています。

 

こういう仕事を最近しているせいか、普段外を歩いていて枯葉が地面に落ちているのを見ると、つい掃除をしたくなる衝動に駆られます(笑)。

 

こんな感じで過ごしていますが、最近のもっぱらの悩みは、弁当のおかず作りです。

毎日、自分で作った料理を朝起きて作り、弁当箱に詰めているのですが、そろそろレパートリーが少なくなってきて、ほぼ同じような料理になってきています。

 

なので、休みの日などにネットで料理を検索してみて、作ってみたりすることが多くなっています。

まだまだ、作ったことのない料理や食材がありますので、それを課題にして、今後の弁当作りを発展していこうと思っています。

 

では、また~~~