花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

新しいコンロに交換しました!

皆さま、こんにちは。

 

花きりんでは、毎日調理をしています。

最近は、お弁当を頼むことが増え、作る品数も減りましたが、

これまで春夏秋冬(休みを除いて)来る日も来る日も昼御飯を作り続けて来ました。

 

フライパンを買い替え、電子レンジを買い替え、

酷使し続けて新調した調理器具は数知れず。

 

開所以来、使い続けてきたコンロ(写真1.2枚目)もだいぶガタがきていました。

 

f:id:hana-kirin:20220204134704j:plain

f:id:hana-kirin:20220204134605j:plain

 

ごとくの足は一本無くなり、左のコンロはガスの出が悪く火がほとんど出ません。

一番右のスイッチはカバーがありませんでした。もうボロボロです( ゚Д゚)

今まで、よく頑張ってくれました。

 

そんなコンロがついに、今日新しい物に交換されました!

 

ドーン!!

f:id:hana-kirin:20220204135131j:plain

f:id:hana-kirin:20220204135415j:plain

f:id:hana-kirin:20220204135426j:plain


なんということでしょう~♪

 

ごとくの足も完備され、左のコンロもちゃんと火が出ます(当たり前じゃ!?)

スイッチカバーもスタイリッシュになり、周りが浮くほどピカピカです。

 

これからも、この新しいコンロで、色んな料理を作っていきたいと思います。

 

担当:卵焼きをよく焼いてるZ