花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2022-12-29から1日間の記事一覧

肥料原料3ヶ月備蓄へ

こんにちは 農業で、使う肥料を3ヶ月分備蓄するとニュースで載ってありました。 ほとんどの肥料を、海外から取り寄せていて価格も高騰してきているそうです。 最近では、落ち葉や枯葉などを発酵させて肥料としている農家も多いそうです。 もっといい肥料にな…

韓国、インド太平洋戦略!!

こんにちは!両津です! 今回は韓国政府が外交、安全保障の指針となる独自の「インド太平洋戦略」を発表した事についてです。 韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権は、独自の「インド太平洋戦略」をまとめ、28日に発表しました。 3大ビジョン(自由・平和・繁…

インフルエンザの流行について

こんにちはTです 今回は京都でインフルエンザが流行期入りした話題について書きます 京都府と京都市は28日にインフルエンザの流行期に入ったと発表しており、これは2019年以来3年ぶりの流行だそうです 新型コロナウイルスが流行してから手洗いを徹底す…