花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

運動と接客!

ここ最近畑が大変です(; ・`д・´)

よーく知っているメンバーがほぼ入らなくなり新人さんと組むことが多くなりました。私以外ほぼ新人さんということもあり教えられることは教えているつもりなのですが・・・・・コミュニケーション難しい!

頭で考え段取り組んでいたとしても、私上手くいってないの!?と、思うことが多々・・・・(T_T)

しかも、野菜は生き物。こちらが望むようには育ってくれない事もあります。なので・・・・ここにはうりはむし!?あーこっちには蛙が住んでる!と、言ったこともあります。生き物って面白いなぁ~とも思いつつ毎日の変化についていけてるのかなぁ~、はぁ(/_;)

 私としてはまだまだなので、何をするかなど少ししかわからないのですが、段々にわかってきてるかなぁという実感が生まれてきているので、他のメンバーとも声かけあいながら畑を遂行していけたらいいなぁと希望です。

担当(畑は運動?)

 

 

 こんにちは!H.Iです。

今日はびわ湖大津館でお店の模様替えのお手伝いをしました。(/・ω・)/

どうすれば綺麗に見えるかを考えるのは難しかったーー。

でも、お店の運営に少し参加できた気がして嬉しかったです。(^O^)

担当 H.I