花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

夏の伊香立と好きな物

こんにちは、抹茶です。

今日の伊香立の様子です。(上が梅の木、下がラズベリーです。)

f:id:hana-kirin:20180816133252j:plain

f:id:hana-kirin:20180816133404j:plain

 

 

今日は私の好きなケーキ屋さんの話をします。

私はケーキの中でもスポンジよりタルト、ショートケーキよりチーズケーキが好きなのですが、その二つが合わさった私にとって最高のケーキ屋さんがあります。

それはPABLOというチーズケーキ専門のお店で、最近ミスタードーナツともコラボしました。甘ーいタルト生地にとろとろのチーズが最高に美味しいです。

チーズの生地もミディアムとレアの二種類があり、レアの方がとろとろです。

滋賀に店舗は残念ながらありませんが、京都に出来たので是非行ってみて下さい。

特に八坂神社前のPABLOはPABLO miniという小さなタルトも売っているので、おすすめです。

 

担当:抹茶