花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

水曜日の花きりん

本日は朝からすっきりしない天気でした☂

それもそのはず、今日から梅雨に入りましたから…当分はお天気に一喜一憂しながらすごす日々になりそうですね。

 

花きりんではロジ組と調理組に分かれました。

今日は主に調理の事を書きたいと思います。

 

調理組はロジ組の分のお昼ごはんも作ります。

今日のメニューはピラフヴィシソワーズでした。ちょっとしたカフェごはんみたいです、オシャレー。

とはいえ、まかないご飯を作るのはいつものことなので、手際よくできたと思います。ヽ(^o^)丿

20150603132806

明日は木曜日、午前中は田んぼに行きます。雨が降ると中止になってしまうので天気が気になるところですが、予報では大丈夫みたいです。稲はどれだけ成長してるかな? と楽しみにしつつ、気合入れてお手入れします。