花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

シルバーウィーク前ですね

連休前なので気がゆるみがちですが頑張ってプログラムをこなしています。

連休前後はどうしてもだれてしまいますが気を引き締めて行きたいと思います!!

 

シルバーウィーク前ということで水曜日あたりから冷蔵庫の中身の整理をしていました。

f:id:hana-kirin:20150918124924j:plain

主に古くて痛んだ野菜をどうするかで悩んだのですが、今日の「みんなで調理」で日持ちのするニンジンやジャガイモ以外は全て使いました。

(今日のメニュー(写真)は中華風豚の味噌漬け、アスパラと玉ねぎのはちみつサラダ、秋なすと長ねぎのバタースープです!!)
また最近買ったキャベツも普段通りには切り分けず、出来るだけ日持ちするように工夫しました。

ちなみに来週金曜日の「みんなで調理」はいつもと逆に買ってきた食材を踏まえて決めたメニューを作る予定です。

 

以上、連休前の報告でした。

皆さん、いい連休を~(*^。^*)/