花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

Today's events

 

ぼろくなってきた。掃除用具が

買い足した。新しい仲間たちを

10時開店の店に9時半に行っちゃてお店の前で待ちました。ヾ(゚д゚)ノ゛

f:id:hana-kirin:20160115132433j:plain

 

水耕栽培の小松菜が芽を出しました。

 

ペットボトル下部に培養液があります。上手く吸い上げてくれるようあれこれ調整もしてみました。

大きくなるといいですね。

f:id:hana-kirin:20160115132406j:plain

 

また、写真はありませんが、今日はみんなで調理で、マグロカツのゆず胡椒丼と大根とツナの重ね蒸しを作りました。どちらも火の通り加減に注意しました。15人分作ったので大変でしたが、たっぷり食べられて良かったです。

ひとりでランチを作った人も「今日の料理を食べたかった。」と言っていました。