自立訓練事業所 花きりんのブログ

滋賀の大津市にある自立訓練事業所での日常をつらつら 

狙われたブロッコリーと本日のまかない

 花きりんの庭(畑)に、時々鳥たちがやってきます。身近に鳴き声が聞こえてきて春の訪れを感じます。メジロなんかはかわいくてよいのですが、ブロッコリーをつつくヒヨドリには困ったのもです。結構長時間居座っていました。害虫も食べてくれればいいのにな。                           (担当:畑の人)

ブロッコリーを食いまくるヒヨドリ

f:id:hana-kirin:20160222133805j:plain

食事中のヒヨドリを撮影しましたが、逃げられないように近づくのは大変でした。

ヒヨドリさん、食べ過ぎにご注意!!                 (担当Z)

 

f:id:hana-kirin:20160222125625j:plain

僕はお好み焼きを作りました。ブタ玉と海鮮の二種類を両面焼き、フライ返しをするときに崩れないようにすることを心掛けました。少し崩れたのもありましたが、おいしくいただきました。(ブログ担当A)

 

本日の献立は、久しぶりに粉もんが食べたくなったのもあり、

ブタ玉と海鮮の2種類のお好み焼きと、わかめスープになりました。

ストックの分まで小麦粉を大量に使う調理になりましたが、

奇しくも服装が全身白だったのは有難く思えました。

今日はラッキーな日かも!

今までに無かった体験です。 (ブログ担当B)