花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

狙われたブロッコリーと本日のまかない

 花きりんの庭(畑)に、時々鳥たちがやってきます。身近に鳴き声が聞こえてきて春の訪れを感じます。メジロなんかはかわいくてよいのですが、ブロッコリーをつつくヒヨドリには困ったのもです。結構長時間居座っていました。害虫も食べてくれればいいのにな。                           (担当:畑の人)

ブロッコリーを食いまくるヒヨドリ

f:id:hana-kirin:20160222133805j:plain

食事中のヒヨドリを撮影しましたが、逃げられないように近づくのは大変でした。

ヒヨドリさん、食べ過ぎにご注意!!                 (担当Z)

 

f:id:hana-kirin:20160222125625j:plain

僕はお好み焼きを作りました。ブタ玉と海鮮の二種類を両面焼き、フライ返しをするときに崩れないようにすることを心掛けました。少し崩れたのもありましたが、おいしくいただきました。(ブログ担当A)

 

本日の献立は、久しぶりに粉もんが食べたくなったのもあり、

ブタ玉と海鮮の2種類のお好み焼きと、わかめスープになりました。

ストックの分まで小麦粉を大量に使う調理になりましたが、

奇しくも服装が全身白だったのは有難く思えました。

今日はラッキーな日かも!

今までに無かった体験です。 (ブログ担当B)