自立訓練事業所 花きりんのブログ

滋賀の大津市にある自立訓練事業所での日常をつらつら 

ベーグル&畑

現在手作り隊のベーグル作りでは惣菜パンをメニューに入れようという事で、伊香立の畑でたくさん穫れたバジルを活かしたベーグルを試作しています。

f:id:hana-kirin:20160923131205j:plain

バジルを活かしたベーグルは3種類試作しており

左がバジルを練りこんだのみ、右がバジルを練りこんでチーズをのせて焼いたもの。

上が水の代わりにトマトジュースを入れてピザ―ソースを塗りチーズをのせたピザ風ベーグルです。

どれも美味しそうですが売るからにはより売れるベーグルを作らないといけないので、花きりん内でアンケートを取り3つの中から1つに絞ります。

f:id:hana-kirin:20160923131151j:plain

同じバジルを活かしたベーグルを幾つか試作してその中から一つを選ぶ。

そしてまた別のベーグルのコンセプトを決めて幾つか試作してその中から選ぶ。

自分は普段何気なくパンを買って食べていましたが、この活動を通して商品開発の大変さを実感しています。

(ペットボトル王)

 

 

最近畑を再開したのですが、土中に害虫の幼虫がいるみたいで、皆で畑を耕して害虫駆除しました。事典で調べるとコガネムシ類だったようです。

キャベツはメイガに中を食べられたし、人参の葉はキアゲハの幼虫に食べられたし、本当奴らには困ったものです。

担当:虚弱体質

 

広告を非表示にする