花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

お久しぶりです。 うっかりことおっちょこちょいです。

突然ですが、花きりんではプログラムがたくさんあります!

なので、入るプログラムが多ければ多いほど挑戦できるものは増えて、とても嬉しいのですが。。。。。責任もどんどん増えていきます。

さて、前置きはさておき、なぜこんなことを言ったかといいますと。。。。。

今週の初め頃にスタッフに声をかけられ、おそらく今やっている課題も途中経過なのですが、それよりワンランクアップできるということで、来週から、マンション復帰とロジのデビューをすることになったのです。(; ・`д・´)

 

 ほぼ不安しかなく、しかも他のプログラムではあまり上達している実感がない中行くことが決定したので、ロジの方もうっかりが許されない意気込みで頑張っていきたいです。

担当(うっかりことおっちょこちょい)

 

こんにちは!両津です。

伊香立の田んぼに行ってきました。バジルが大きく育っていましたが虫に食われて葉に穴がたくさんあいているバジルがありました。

畝2つのバジルが全滅していたので、耕して畝を作り直し、新たにバジルの種を植えました。雑草や虫に負けないで元気に育ってほしいです。

担当者(両津)