花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

こんにちは。Hです

今日は経理ブログをしていました。これまでも何回もしてきているので

スムーズに作業が出来たと思います。皆と協力しながら作業出来て良かったです。

値札付けの冷凍物は早く冷蔵庫にしまうように気を付けて行きました。

毎日コツコツとこれからも自分なりに頑張りたいと思いました。

担当 H

 

こんにちは、Yです。

今日は伊香立のラズベリーに鳥対策で網を張るための道具と

支柱となる棒とそれを結束するやつを買ってきました。

自分はこういう道具に詳しくないので、育てるためには色々な道具が必要なのだと

勉強になりました。田んぼで上手く育つよう頑張っていきたいと思います。

担当Y

 

こんにちは!両津です。

今日は、久しぶりにプログラムで田んぼになって今回は、ラズベリーの鳥対策の為の支柱やネットなどを買いに行きました。自分は、前のミーティングに参加していなかったのでどういうのを買うのか分からなかったので一緒に買いに来たスタッフ・メンバーに聞きながら買いました。次回は、田んぼに行って柵作りをするので絶対にじゃんけんで勝って田んぼに行きたいです。

担当者 両津

 

こんにちはーKです!午後から、レシピ出しをしました。冷蔵庫に余っていたアイスコーヒーに入れるレシピをネットで調べて検索しましたが、デザートかカレーに入れる隠し味しかでませんでした。とりあえず、カレーの方を選びレシピを出しましたが、正解かわかりません。コーヒーレシピは難しかったです。

担当K