花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2回目のブログ

こんにちは、Yです。

今日はまかないの副菜に入りました。

1人で不安だったのですが、なんとかうまく味付けができ、おいしくできました。

畑のレタスを使ったので新鮮でおいしかったです。

丸いレタスではなく小松菜みたいな形のレタスで驚きました。

最近酢を使う料理をすることが多いので、酢の量や他の調味料の量など

味付けをうまくできるよう、他の料理でもがんばりたいと思います。

担当:Y

こんにちは、抹茶です。

五月から通所し始めて、ある程度は緊張しなくなってきましたが、初めての事だとやはり緊張します。

そういえば、少し前は雨続きで肌寒い日も続きました。ですが最近は晴れが続き、とても暑いです。私は暑がりで、汗かきなので夏は大変です。皆さんはどうでしょうか。

まだまだ暑い日は続きますので、水分補給をしっかりとし、熱中症対策をしましょう。

担当:抹茶