花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

自分の考え

こんにちは、A.Hです

 

またブログを書く機会が出来ました。

もう花きりんに来てから、一年と6か月ぐらいになりました。

初めのころは、メンバーやスタッフさんとの会話もあまりなかったように感じます。

でも、今ではスタッフさんとの会話も打ち解けてきて、いろんな話が出来るようになってきたと思います。もちろん自分の入っているプログラムの手作り隊についての相談や、自分のことなど話せるようになってきたと思います。

こうして、自分の事や自分の考えなどを他のメンバーやスタッフにいう事も就職活動において必要な事だと思うので、なるべく伝えていきたいと思います。

さらに最近は手作り隊のプログラムで他のお客さんやお店などとのやり取りも増えてきて、対外的な交渉や会話などが必要になってくる機会も増えてきました。

まだ少し緊張することがありますが、そういう事も含めて、自分の考えをしっかり伝えられるようになっていきたいと思います。

 

書き手:A.H