花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

クッキーに苦戦

どうも、クッキーに苦戦しているM.Iです。

 

大分手作り隊の作業も慣れてきましたが、まだいくつか苦手な事もあります。

例えば、この前クッキー生地作りの時に卵黄だけ取る作業をやりましたが、1つだけ失敗してまかないにおろしました。

今までも色々な方法を試してきましたが、なかなか上手くいきませんでした。

ただ今回で、上手く卵黄だけ手で取る方法が分かった気がするので、次回も実践してみようと思います。

 

また、クッキー生地を巻くのもかなり慎重にやっても毎回なかなか上手くいきません。

おそらく均等に伸ばせていなかったり、最初の芯になる部分がうまく出来ていなかったりが原因だと思っています。

 

毎回試行錯誤ですが、クッキーも自信を持って作れるようになりたいです。

 

担当:M.I