花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

作業の効率化!!

 こんにちは!両津です!

 最近は、PAN DE MILIIをオープンする為の準備で大忙しの毎日です。

 大変な事が多いですが、少しずつオープンに向かって行っていると思います。

 しかし、スタッフさんから今の生産スピードでは全然目標数を作れずオープンは出来ないと言われました。

 なので、これからは、作業を分業制にして作業を効率化して行こうと言うことになりました。

 スタッフさんに言われて、自分の作業を思い出して見ると効率が悪いやり方でしている所が幾つかあったなと思いました。

 就職すれば、自分に任された仕事をはやく終わらせるなどの必要が出てくるので、どうすれば効率よく作業出来るかを考えて行こうと思います。


 担当者 両津