花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

家でお菓子作りをしたよー!!!

こんにちは、好きなお菓子はチョコレートと栗羊羹なA.H.です。

 

 

この前の土曜日に、家でガトーショコラを作ってみました。

 

その画像がこちら⇩

f:id:hana-kirin:20200915151223j:plain

 

材料が少なく、案外簡単にできました。

 

味はおいしく、しっとりとした生チョコのような感じになりました。

 

ただ切り分けたときに、バターの塊があり、上手く溶けていませんでした。

そこは、次回の反省点で、ちゃんと湯煎してから他の材料を混ぜていこうと思います。

 

まだまだ量がありますので、しばらく夕食後のお菓子は、ガトーショコラになりそうです。

 

では、また~~~~~~

 

 

追伸:花きりんで育てていたコキアが枯れてしまいました。残念(>_<)