花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

キャラウォケ

 こんにちは、Sです。

 

 最近、例のウイルスの影響で外食や一人旅などにも行けずフラストレーションが溜まる毎日です。特に外食はあまりにも行きたすぎて、この間ついに外食しに行く夢を見てしまったくらいです。早く一風堂に気兼ねなく行けるようになる日が来ることを願うばかりです。

 

 さて、そんなもやもやした気持ちが蓄積されていってる日々の中では、当然 娯楽が必要です。私にとってのそれはソシャゲであったり、好きな番組を見ることであったり、ツイッターで顔も知らない仲間たちと仲良くリプライを送り合うことであったりします。そして、そういった娯楽の中でも群を抜いて私が一番大好きなのは、カラオケ、特にヒトカラで思いきり好きな歌を熱唱することです。

 ヒトカラは自由です。同じ歌を何回連続で歌ってもいいし、順番が無いので時間たっぷり好きなだけ好きな歌を歌えるし、サンホラのクッソ長い曲(10分~15分くらいあるやつ)を入れても誰にも文句言われないし本当に最高です。最近ヒトカラに行けていないので、今日か来週辺りにでも存分にはっちゃけに行こうと密かに目論んでいます笑