花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

セルフチェック

こんばんは。先週も登場したKです。
金曜日です。仕事終わりの金曜日は最高です。全てが輝く黄金の金曜日です。

しかしながら、今週はやっちまったな!の一週間で少しばかり輝きは鳴りを潜めてます。

実は、今週の火曜日、水曜日と職場を休んでしまいました。
火曜日の出勤前に突然駄目になり、そのままバタンキュー。。。

突然の自分の反応に自分自身もびっくりし、また久しぶりの「うつ病」感が心を体を支配しとても辛かったです。

昨日、今日は行けたので、もう大丈夫だと思います。


色々反省点はありますけど、一つあげるなら、セルフチェックの怠慢です。

僕は、季節の変化に弱く、今の季節は要注意です。
しかし、セルフチェックを忙しさや疲れを理由に疎かにしてました。
結果、自身の不調のサイン、前兆を見落としてました。

今振り返れば、気付けた点はありました。

今後はそうならないように気をつけていきます。

では!