花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

Mettya★Karaoke★Ikitai

 タイトル通りです。

 

 私は自他共に認めるカラオケ大好き人間なのですが、最近の情税もあって、ここ数ヶ月はカラオケに行けてません。なので、そろそろ禁断症状が出てまいりました。具体的に言うと、めちゃくちゃ大声で歌いたい衝動に駆られています。この文章を打っている今もそうです。

 

 カラオケにも種類があります。大人数でわいわい賑やかにやるもの、家族や友だち数人となんかこう、それなりに良い感じでやるもの。そして、完全に一人きりで自由にはしゃげるヒトカラなるものです。

 実を言うと、私はこのヒトカラというものにどえらいすごくハマっております。一人でゆったりと過ごせて好きな曲を好きなだけ歌えるし、10分くらいあるめちゃくちゃ長い曲を2回連続で歌っても許されるので快適です。あと、人に遠慮する事なくすっごい大声が出せるのでそれもありがたいです!!感情を込めて歌うとなんだか不思議とすっきりとした気分になります。歌を歌うのはとても楽しいです。

 

 またこの情勢が落ち着いたら、すぐにでもカラオケをしに行きたいと強く思います。Sでした。