花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

getting cold...


来週、さむくなるようですね。。。

またいちだんとお布団からでるのがおっくうになりそうです…

 

先日、大好きな本の一つのことふと思い出しました。。。

「あした死ぬかもよ?」ひすいこたろう

 

アメリカの90歳以上のご老人方へのアンケートで

人生を振り返り後悔していることはなんですか?の質問に

「もっと冒険しておけばよかった」と90%以上の人が答えたそうです。

 

蓮の花が池の水が汚れていればいるほど美しい花を咲かせるように、

自分がいつか死ぬ身だと悟ったとき、ありのままの自分の本心に気づくのだそうです。

 

たとえ短い命でも本心から生きるとき後悔がなく、

全ての人生が幸せだったかどうかわわからないけれど

人生最後の日に微笑んでいられるでしょうね。

 

私も、がんばりましょうだらけだけど、人生最後の通知表に
だれかが一輪の花を手向けてくれたら幸せだなあと思って、今をがんばります。

 

みなさんも、ありのままの本心を大切にできたらいいですね!

 

(っ´ω`c)キュッ…

 

 多謝多謝!!

 

martinでした