花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

コロナワクチンのこと

今週、スタッフのコロナワクチン接種2回目が終わりました。

副作用についてはあちこちで聞くので、なんとなくはわかっていたつもりですが、いざ自分たちが経験してみると思った以上に症状が様々だったので、今後みなさんが接種する時の参考に4人の症状を紹介します。

男性スタッフA  腕が痛かっただけ。2回目のほうが楽でしたわ~♪

男性スタッフB  1回目はほぼ無症状、2回目は少し腕が痛かったかな?

女性スタッフC  1回目は腕がちょっと痛かっただけなのに、2回目は腕の痛みがひどく、翌日は38度を超える高熱が出てフラフラに。夜からは悪寒も出て大変でした・・・。3日目も倦怠感が強くてつらかったです(´;ω;`)

女性スタッフD  1回目は腕が痛すぎて夜眠れず、2回目はどうなることやらと不安でしたが、1回目同様腕の痛みで眠れなかっただけで翌日は元気いっぱいでした!と思いきや、なんとその日の夜突如39度の高熱が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)びっくり!3日目は倦怠感が残りましたが昼にはだいぶ楽になりました。

 

って感じです。

副作用が強く出たのは5割と高確率なので、ワクチン接種のあと2日間ほどは大事な用事は入れないほうがいいですよ。

                      本日2回目の登場、Y♡でした