花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

この頃買った物

こんにちは

この頃買った物で、瀬田のコーナンに売ってあった包丁をかいました。

刃渡りが長くて20cm以上ある物だと思います。

初めはどうかと思いましたが、なれてくるといろいろと便利な所が、分かってきました。

一本1000円もしない物ですが、みじん切りや肉を細くするのにいいかもしれません。

それから100均で、万能包丁と出刃包丁もかいました。

2本とも砥石でといでみると中々いい切れ味をしています。

一回ボブクレーマーと言う包丁をつかってみたいです。

ホームセンターのコーナンで、けっこう包丁が売ってありました。

中華包丁や麺切包丁などもありました。

あとペティナイフなんかも欲しいところではあります。

サラダを作るのにキャベツの千切りをしたりしていますが、中々細く作るのは難しいです。

BYウッチー