花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

金メダルの表面剥がれる

 こんにちは、Sです!

 タイトルにもある通り、金メダルの表面が剥がれる事件がタイで起こってしまったようです。
 タイは五輪で「金」と「銅」のメダルを1個ずつ獲得。銅メダルの女子ボクシング選手も剥がれたと証言しています。タイ・オリンピック委員会当局者は交換を大会組織委員会に働き掛ける方針を示しました。環球時報によると、組織委は剥がれたのは保護用の塗膜で「メダルの質に影響はない」とのことです。

 自分にとって大切なものがすぐ壊れてしまったら残念に思うのは当然のことですね。記念に金メダルを噛む、という行為も最近は少なくなってきているようですが、何にせよしっかりとした作りになっててほしいものです。終わり。