花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

イーロンマスクは色々すごい!

こんにちはTです

今回はイーロンマスク氏がTwitterを買収することを目指していてるニュースについて書きます

イーロンマスク氏はTwitterの全株を一株当たり54.20ドルで取得することを目指しており、実現すればなんと約6兆円もの資金で株を購入する事になるそうです

そしてアメリカメディアの報道によると、近いうちにTwitter社と買収についての合意に至る可能性があるとのことです

 

イーロンマスク氏と言えば最新の世界長者番付で1位になったことや、世界に対して大きな影響力を持っていて、その行動には様々な反応が起こる人物です

そんなイーロンマスク氏の最近の話題ではウクライナの戦争への関与が話題になっていました

戦争が始まった時にロシア軍が通信設備を破壊してしまい通信が麻痺しそうになりましたが、その時にウクライナの副首相がTwitterでイーロンマスク氏にウクライナスターリンクを使わせてくれないかとお願いしました

そのメッセージを受けた後、10時間後にはスターリンクという衛星通信をウクライナで使えるようにしたそうです

イーロンマスク氏はビットコインの価格を乱高下させたり色々物議をかもす人物でもありますが、その行動力はすごいと思います

 

またスターリンクを提供するためのやり取りをTwitterで行ったり、リモートワークで人がいないTwitterの本社をホームレスの方用のシェルターにするといったことについてTwitterでアンケートを取っていたり、現代のSNS時代を象徴する人物だと思います