花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

難しいのに挑戦!!

 こんにちは!両津です!

 今日も職場の事について書いて行こうと思います。

 最近は、以前より作業に慣れてきてしっかりと梱包する事が出来る様になって来て社員さんに褒められたりしました。

 しかし上達の為に数をこなして行こうとしていますが、中々一定数から数を超えられていません。

 少ない数、高さ均等でやりやすい物などを優先してさせてもらっていますが、いざ数が多い高さバラバラなど難しいのにあったたら時間が掛かってしまいます。

 なので敢えて難しいのに挑戦して、どの箱がいいかどう入れたら沢山入るなどを理解してスムーズに作業出来る様に覚えて行こうと思います。

 担当者 両津