花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

秋の味覚

  こんにちはーヾ¨)+゚.*

 

 

 朝晩涼しくなってようやく秋を感じるようになりましたね~ヾ(・ε・`*)

 

 

今日は皆で調理でさんまと、人参とオレンジのサラダと、カボチャのマーマレードスープ

 

を作りましたヾ(*・∀・`)o

 

 

さんまは所長さんの希望で炭火でやきましたヽ(`・ω・´)ノ

 

中で調理してても外からさんまの匂いがただよってきました!!!!

 

カボチャとマーマレードのスープはカボチャの甘みとマーマレードの酸味が

 

絶妙にまっちして美味しかったですヽ(*^∇^*)ノ

 

人参とオレンジのサラダはドレッシングが酸っぱかったけれども

 

サラダの中に入れていたレーズンが甘かったのでちょうどいい味になりました

                    担当(夜きりん営業中)

 

f:id:hana-kirin:20150929130025j:plain

 

今日はいい天気ですね、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

炭火で焼いたさんまは、いつも食べているスーパーのより断然美味しかったです。

最後に本日の和歌を紹介して、今日のブログを終わります。

 

食欲に まかせてさんま 二匹食べ

 体重計に 乗る恐ろしさ              (担当Z)