花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

今日の出来事

本日は晴天でお日柄も良く、朝から絶好の畑日和でした。お昼からも所内に居る人で各プログラムの合間を縫って土耕しなどに精を出しました。 

 

野菜スープと焼肉炒めをひとりでランチをつくりました。「腕を上げたな」とスタッフに絶賛されたけど、私自身はまだまだかなと思います。(担当A)

 

 

f:id:hana-kirin:20150928131100j:plain

これは花きりんの看板と石垣の立札です。ニスを塗っているところです。

なぜ、塗っているかというと、開所から半年間毎日日光や雨風があたって入た為に最初に塗った分が剥がれ落ちてしまったからです。

 

看板が制作したての頃は、右端にあるきりんの絵等が、初めはきれいな絵画という感じでした。

しかし現在では、雨風や風化、少しずつついた汚れや陽ざし等で右端にあるきりんの

絵に渋みが加わり、本物のきりんのようなリアルさに近づき、良い意味で木の質感と共

に味が出てきました。

他の花きりんの利用者さん達も時間の経過とともに成長し、良い意味で味が出てきてる事を願います。(担当Y)