花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

あんなことこんなこと

こんにちはHです

今日はまかないをしました。主菜の生姜焼きを作りました。

僕は玉ねぎを細く切っていました目が結構痛かったですけど、無事に切れて良かったです。生姜をすりおろすのも大変でした。料理も何回もやってくると楽しさが分かって気きました。これからもまかないに参加していこうと思っています。

担当 H

 

こんにちは。

エレキギターの音が鳴り響く花きりんです。

手作り隊の方々が作っていらっしゃるベーグルの大ファンで、所内販売の際には必ず購入させていただいています。が、個別注文という素敵なシステムがある事を先月に知ってしまいまして。毎月一回、自分へのご褒美(苦笑)に注文させていただいています。

本当に本当に美味しい!ので、見かけた方はぜひご購入なさってみてください。

担当:mino

 

こんにちは!今日 畑作業をしました。

メンバーさん3人とスタッフさん1人で畑作業をしました。畑作業では

水菜の種まきをしました。メンバーさん3人で協力して 無事に

畑作業を終わらせることができました。

今日も寒い中 畑作業したので体力が少しついたと思います。

今週 月水金の午前中 畑作業をして 自分の中で畑作業が

原動力になりつつあります。花きりんに行く前は畑作業をしていたので

畑に対する熱い思いを思い出すことが出来て

良かったです。

担当:クロス