花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

~今日の出来事と思い出~

こんにちは!Hです。

今日はまかないに参加しました。僕は副菜のがぼちゃと人参の素揚げを作りました。

切り方があんまり分からなかったのでスタッフさんに教えてもらいながら出来たと思います。まかないも結構参加してきてるのでスムーズに作れたと思います。

これからもまかないに参加して一人でも作れる様になりたいと思いました。

担当H

 

お久しぶりです、ごま。です。いつも皆がブログを書いてる時は手芸をしています。最近は一人で手芸することが多いです…寂しいです。

私は日記を書いています。この間久しぶりに読み返したら、花きりんに通い出した頃に書いたのがありました。マンション掃除で声掛けが出来ずスタッフさんから注意を受けたことなど、今は1年経ちだいぶ慣れました。自分はあの時よりも成長しているな~と嬉しくなりました。これからもぼちぼち頑張ります!

担当・ごま。