花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2020-05-06から1日間の記事一覧

今日の夕飯

今日の夕飯に、焼きそばを作りました。一回麺を、袋ごとレンジで加熱して炒めると、すぐにほぐれて炒めやすくなります。結構うまく出来た感じは、します。BYウッチー

やはり。ミッションコンプリートならず

Y♡です。 後半で巻き返しを図りましたが、失敗しました。 窓とベランダ掃除はいい感じに仕上がりましたが、衣替えは途中のまんま放置、シーツはまだいいかな~と手付かずです。 でも2年ぶりに網戸がピカピカになったので、窓から入る風がクリーンになって大…

久しぶりのパウンドケーキ!!

こんにちは!両津です! 今日は、久しぶりにパウンドケーキを作ってみました。 パウンドケーキミックス粉を使って作りましたがうまく膨らまないで高さが低いのが出来ました。 おそらく混ぜ過ぎってしまったと思うので手作り隊で作る時にそうならないように感…

本が読みたいなぁ~~(´・ω・`)

こんにちは、知識欲に飢えているA.H.です。 緊急事態宣言が出されてから、自分のよく行っている図書館が休館になり、来月の6月まで開かないようです。 その間、新しい本に出会えず、しょうがないから今持っている本を再読しています。 そこまで本を買うお金…