花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

2024-04-15から1日間の記事一覧

韓国、総選挙!!

こんにちは!両津です! 今回は、韓国で10日に行われた国家議員を選ぶ4年に1度の総選挙で保守系の与党・「国民の力」が大敗したことについてです。 行われた選挙では、一院制の国会の小選挙区と比例代表あわせて300議席をめぐって争われ開票の結果、最大野党…

任天堂が非公式のエミュレータを作った企業を提訴した

こんにちはTです 今回は任天堂が非公式のエミュレータの開発元を提訴して、約3億6000万円を支払うことになった話題について書きます エミュレータとはゲーム機などの動作を他の機械やソフトで遊べてしまうようにすることを指し、switchについてはswitchのゲ…

神戸製鋼液化水素気化器来年実証

こんにちは 神戸製鋼は12日、兵庫県高砂製作所で液化水素用オープンラック式気化器(ORV)を新たに設置し、気化性能の実証試験を2025年3月から開始することに決定したそうです。 ORVは水主に海水を加熱源として低温の液体を常温のガス体にする設備だそうです。…