花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

久々の田んぼ(伊香立の畑)です。

 

 毎週、伊香立で作業していますが、あまり記事に載らず、ご無沙汰しておりました。

最近の様子をご報告したいと思います。

 

f:id:hana-kirin:20160720130444j:plain害獣対策のために、柵も設置しています。

 

f:id:hana-kirin:20160720130445j:plain

先日、防護用ネットが鹿によって壊されていました。

壊されたネットは新しく直しました。

鹿に食べられないように不織布(上の写真:アーチ状の竹を使ってビニールをかぶせる)洗濯バサミで飛んでいかないようにとめました。

ネットが軽くて風で飛ぶので洗濯バサミをとめるの大変でした。

 

これからも害獣に負けず、頑張りたいと思います。

                                担当 モスラ

 

工場作業で今回はミスもなく、シールや米の袋詰めを出来たかな。でも、まだ完璧ではないから次回はできるかはまだ不安です。

 

次回はもっとレベルを高めていきたいです。

                              担当水曜日の熱帯夜