花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

作業所見学・体験

 私は、先週の金曜日作業所の見学に、今週の日曜日に体験に行きました。

金曜日は特に忙しく午前中早めに見学を終える予定だったのですが、施設外の所へ

徒歩での移動があり、午前中は予想よりも遅めの11時半過ぎに終わりました。

さらに作業所の提案で、午後13:30から見学・体験をする事となりました。

  しかし、昼御飯等で花きりんへ一旦戻らなければならない事になっており、 

また、午前の見学が終わり次第、花きりんへ電話で連絡する約束だったのと、

午後からの見学の時間を再度作業所の施設へ戻って確認しなければならなかったので、

かなりバタバタした状態になり、花きりんへの到着は予定より遅くなりました。

 花きりんに到着後、スタッフから、昼ご飯や会計等の事もあり、いつ頃終わりそうかどれくらい遅れるか時間をちゃんと連絡するように言われました。

 その時余裕の無い私は、ただ合図地を打つしかない状態でした。

後で考えてみると、前日などに前もって分かっていないイレギュラーな事態が

当日に複数起こり、予定通りにいかない状態になった事はしようがないものであり、

 花きりん到着後スタッフに話しかけられた時に伝えればよかったと思いました。

 次回から気を付けようと思います。

                             (担当:大往生返し)