花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

久々のまかない

こんにちは、Yです。

 

いつもは手作り隊などのプログラムに入らせてもらっているのですが、、

今日は久々にまかないのプログラムに入りました。

マカロニを入れた、緑野菜の多いサラダを作りました。

サラダ系はよくまかないで作らせてもらっていたんですが、いつも味付けが難しく

塩を入れるとき、少ないかなっと思っても味見してみると、すごくおいしかったりします。味付けは本当に、深く難しいと感じました。塩だけでそうですから

たくさん調味料を使う料理など、味付けの難しさが変わってくるのだと思いました。

味付けをうまくなるようになりたいです。

 

担当:Y