花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

春の季節:出会いと別れ、、新たなるカゲロウの今後は?

こんにちは!今日は最近のまかないについて話します。

今日は、小松菜の煮浸しを作りましたが、

思ったよりも手ごたえがなくて、味付けが

失敗したと思いましたが、今日のまかない

食べてみると美味しくてびっくりしました。

料理って難しいなぁ~!と思いました。

まかないの話は、これぐらいにして

今日、マンション掃除に行くかがかかっている面談が

あります。自分自身、デイケアで清掃部門の

リーダーやっているのですが、みんなに信頼されているかは

わからないですが、清掃部門の時みたいには、いかないと

思っているので、マンション掃除の先輩さんにいろいろ

教えてもらい、マンション掃除に慣れることを

最初に目標にして、取り組んでいきたいです。

あと余談ですが、色々、お世話になったスタッフさん

が先週の金曜日をもって退職されて、自分の心に

ぽっかり穴があきました。退職されたスタッフさんに

言われた一言が心の支えになっています。

その言葉を大切にして、今後の

1人暮らしや今後の生活にいかしていきたいです。

退職されたスタッフさんの意思を

受け継いでいき、今後も花きりんのプログラムに

参加していきます。

あと余談で今、おすすめの曲があります。

内田 彩さんのsignという聞いてみてください。

担当:カゲロウ