花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

寂しさ

 こんにちは!Kです。

 季節は確実に進み春らしくなってきましたね。朝と日中の服装に悩むこの頃です。

三回目の更新になりますが、今回で最後の更新になると思います。理由として、4月より働く為です。配属先もついこの間決まりました。今は働くにあたって必要な書類の作成や必要物の準備に追われています。

 

しかしながら、正直な所、4月から環境変化するという現実に着いてけていないです。

 

理由としては、寂しさからです。

 

 花きりんへの通所は今年の年始から3月までの3ヵ月と最初から分っていました。

その中最初は通所を続けられるのか、人間関係に慣れることができるのか、集団生活に溶け込んでいけるのか等々不安でいっぱいでした。しかし、メンバーの方、スタッフの方は優しく接して下さり本当心強く有り難かったです。

 正直なところ、3ヵ月目になりやっと花きりんでの生活に慣れてきたところで、

メンバーの方、スタッフの方との人間関係も出来てきて談笑が楽しくなってきたこの頃でした。

 

3月をもって離れる事にとても寂しさを感じています。

 

 ですが、次なるステージで自分らしく頑張っていきます。

 

ありがとうございました!