花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

自主練の結果はいかに!?

お久し振りです。k.kです。

今日は仕事はお休みだったのですが、自宅にてパンデミリで必要なキャラメル作りの練習をしました。
一度お手本を見ただけでは、実際やってみるとできなかったので、自主練です。
結果、砂糖の余熱での焦がし加減にまだ少し迷いがあります。
失敗しながらでも、自分の五感を駆使して自分のものにしていきたいです。
そのうち独立して店開けるかも(笑)
…冗談です。。。

そのまま捨てるのはもったいないので、牛乳を使って飴を作りました。
形は適当なので見た目は悪いけど、ちゃんと味はキャラメルでした…(^^;
f:id:hana-kirin:20201013152057j:plain

秋の心地よい風が窓から入ってきました。
色んなことがあるけど、ちょっとした周りの変化を感じながら、少しずつ自分も成長していけたらな、と思ってます。