花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

春眠暁を覚えず

 こんにちは、Sです。

 

 最近、なぜだか寝ても寝ても眠いです。確かに最近寝るのが遅くなっている自覚はありますが、それでもいくらか眠すぎやしないかと思うのです。ここ最近ずっとそれが不思議だったのですが、今日ようやくその正体を垣間見たような気がしています。(余談ですが、あまりにも眠すぎてこの文章の中で3回も『最近』という言葉を使っています)

 それは、春です。春のぽかぽかとした暖かな空気が私や私たちを眠りの世界へと導いているのです。心なしか鼻もむずむずするしなんだか風が穏やかで心地いいので間違いありません、知らんけど。

 

 けど、まあ、春は特に好きな季節なのでまぁいっか……と思っています。本格的に春が訪れる時期が楽しみです!

 

 fin.