花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

暖かいけどまだ夜や朝が寒い

こんにちは

この頃暖かくなってきて桜も咲いています。

結構野草なんかが、道端に生えています。

烏瓜やヨモギやのびるその他にもアケビ

見たこともありました。

この季節になるとタケノコが、美味しい季節でもありますが、根曲がり竹のタケノコが食べてみたいです。

でも一方で毒草なんかも生えていました。

秋で道を見た時は、彼岸花や毒せりなんかもありました。

それから道のフェンスにむかごがなってあったりもしました。

それから家で育てている植物が、芽を出し始めました。

これから順調に育っていくといいなと思います。

中々大きく育てるのが難しいです。

BYウッチー