花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

美味しい野菜♪

こんにちはTです

昨日は以前花きりんで働いていたスタッフさんの農場見学に行きました

農場では作物の良い育て方などのアドバイスを貰い色々な事を学ばさせてもらいました

そしてその方から野菜を買って帰り今日のまかないでさっそく使ってみました

f:id:hana-kirin:20210709125107j:plain

ニンジン、ピーマン、玉ねぎ、モロヘイヤを使いラタトゥイユなどを作ったのですが、どの野菜もえぐみが全くなく玉ねぎに関してはさっと水に漬けるだけで生で食べても甘くて美味しいです♪

ピーマンも肉厚でニンジンは甘くモロヘイヤは柔らかいため茎まで美味しくいただけました♪

花きりんで採れた作物も美味しいと思ってますが、それ以上に美味しいのでプロの仕事とはこの事を指すんだと思いました