花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

最近の課題

こんにちはTです

今日は花きりんに来るのを遅刻してしまいました

最近は花きりんに通う週5日間の内1日は遅刻してしまうことが多く、特に月曜日と火曜日に遅刻する事が多く課題になっています

遅刻する原因は主に精神的にしんどい日と身体がだるい日があり、日によってはどちらも起こってしまう日もあります

以前は3年間働いていたので、働く上では遅刻などしてしまっていてはダメなのはわかるのですがどうしても布団から出ることができません

一時期のような頭が混乱している状態ではなくなったのですが、その代わり無気力に近い状態やしんどい事が多くこれが病気の陰性症状なのかなーと思って過ごしています

しかし花きりんで主に行っている畑作業で体を動かしていると、自然と悶々とした気持ちは少しはマシになるので畑作業を出来る範囲で取り組みたいです