花きりんのブログ

滋賀県大津市で就労継続支援B型をしています「花きりん」です。日々の活動やメンバー、スタッフ共に今社会で何が起こっているのかの学び合いをしています。ホームページは、https://hanakirin20150401.wixsite.com/my-site

新型コロナウイルスの感染者が急増しています

こんにちはTです

今回は日本国内の新型コロナウイルス感染者が、過去最高を更新し続けている話題について書きます

 

日本国内で新型コロナウイルスへの感染が確認された人数は23日に20万975人となり、1日当たりの過去最多を更新しているようです

また最多更新自体も4日連続だそうで、流行の第6波のピークだった2月3日の約10万4千人からほぼ倍増しているようです

新型コロナウイルスの感染が急拡大していますが、岸田首相は以前のような行動制限をしない考えを表明しており、それについて専門家組織の会合では「緊急事態宣言などの行動制限を検討する時期にあるのではないか」との意見も出ているようです

 

実は自分も最近、新型コロナウイルスに感染してしまい昨日まで自宅療養をしていました

幸い自分は軽症で済んだのですが、新型コロナウイルスに感染する人が増えるほど重傷者も増えるので、行動制限を行い感染者を減らすことを専門家が求めるのも分かります

でも行動制限をすると経済的なダメージが出るのもわかるので、難しい問題だと思います